2016年6月14日火曜日

EC-CUBE3向けプラグイン、1クリック公開をリリース

SYSTEM_KDです。

 

リリースしましたネタばかりですみません m(_ _)m

作りたいものをひとしきり作ったら、カスタマイズについてのもとめを進めようと思いつつ、製造ばっかりになってます ^^;

 

ということで、EC-CUBE3向けのプラグイン「1クリック公開」をリリースしました。

 

icon

 

1クリック公開 プラグイン

1クリック公開プラグインは、商品の「公開」「非公開」の切り替えを、1クリックで行えるようになるものになります。

 

商品の公開・非公開を切り替えようとすると、商品一覧より対象商品の商品詳細ページを表示して、「公開」「非公開」のチェックを変更する必要があります。

1商品だけ変更するのであれば、特に問題はないのですが、2商品・3商品・・と増えていくと途端に繰り返しの作業が面倒になるかと思います。

 

このプラグインは、その手間を解消することができます。

 

プラグインを導入すると、商品一覧に「公開」「非公開」を切り替えるボタンが表示され、クリックするだけで切り替えが行えるようになります。

 

そう。1クリックで公開・非公開を切り替えることができるのです。

 

もちろん、公開・非公開の切替時に画面更新は行われないので、サクサク切り替えることができます。

 

概要

機能は以上ですので、かなりシンプルですが、公開・非公開の切り替えにおいては、通常の操作で変更するよりも数倍楽に変更できますので、公開・非公開の切り替えが面倒だと思われているオーナー様は是非導入をご検討ください!!

 

1クリック公開 プラグイン

 

操作動画

言葉だけでは、イメージが湧きにくいかもしれないので、動画も御覧ください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿