2015年11月3日火曜日

コジカ(CoGCa)残高確認アプリ

SYSTEM_KDです。

本日は、Androidアプリのご紹介です。

web_hi_res_512

電子マネーの「コジカ(CoGCa)」をご存知でしょうか?

これなのですが。

知っている方は、ちょっと便利かも知れないアプリです。

知らない方には、速攻アンインストール直行のアプリです ^^;

 

どんなアプリなの?

電子マネーのコジカを知っている時点で、カードのついての説明は不要と思いますので、割愛して本題。

どんなアプリかと言いますと、コジカ(CoGCa)にチャージした金額の残高履歴を確認することができるアプリになります。

 

まぁ、そもそも残高覚えてるって人もいるかもしれませんが、レジ待ちをしている際に、

あれ残高どのくらいだっけ?

チャージしなくても足りるかな?

1000円チャージ、いや2000円チャージが必要かな?

と、気になることもあるかと思います。

 

そんなときに、レジ待ちを外れて店頭の機械で残高を確認したり、いちいちスマートフォンから専用サイトへ接続して、コジカカードの情報を入力して確認・・・なんてことは面倒ですよね。

 

そんな時、このアプリがあれば起動するだけで、残高最近の利用履歴を確認することができます。
(初回起動時は、CoGCa番号とPINコードの入力が必要とはなりますが、2回目以降は不要です)

 

使い方は?

できることは、残高と利用履歴の確認だけですので、使い方もシンプルです!

起動すると、「CogCa番号」と「PINコード」を入力する画面が表示されるので、CoGCaカードの裏面に印字されている情報を入力するだけ。

top

画面下の「COGCA」履歴を確認ボタンを押せば、残高と履歴を確認できます。

ちなみに、この番号入力は1度入力すれば、次からは入力する必要ありません!

history

非常に簡単に確認できると思います。

自宅で番号を入力しておけば、レジ待ちなどで残高が気になった際に起動するだけでOK。すぐに確認できると思います。

 

まとめ

電子マネーのコジカ(CoGCa)を利用されていない方には、無意味ですが利用されている方は、ちょっと便利になるかと思いますので、良かったら使ってみてください。

ちなみに、無料アプリです。

Get it on Google Play

 

そんなにダウンロード数が多い訳ではないですが、ジワジワとダウンロードして頂いているようで、ダウンロードして下さった方々、ありがとうござます。

※Android、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿