2015年6月28日日曜日

Eclipse用のAndroid開発ツールサポート終了について

SYSTEM_KDです。
久々のブログ更新ですが、小ネタです。

 

blogimg

 

Android Developers Blogによると、Eclipse用のAndroid開発ツール(ADT)の公式サポートを今年(2015年)の終わりまでに終了するので、Android Studioへ移行してくださいねとのことです。

 

最近は、Googleが発信するAndroid向けの情報が、Android Studioメインになっていたので、Eclipseはフェードアウトかなと思っておりましたが、やはりその様です。

 

まぁ、Android Studioへの移行といっても基本的には、インポートしてしまうだけですし、Eclipseでよく使っているショートカットのAndroid Studio版を覚えれば、むしろAndroid Studioの方が開発しやすいので、これを機に移行してしまうのが良いかと思います。

 

以上、小ネタでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿