2015年4月18日土曜日

Androidの新しいロック解除機能、音声でロック解除(信頼できる音声)について

SYSTEM_KDです。

Android5.0 以降へは、「Smart Lock」という新しいロックの解除方法が加わっているのですが、(何点かはこのブログでも紹介させて頂きました)最近この機能へ「音声」でのロック解除が加わるという話が出ているのですが、私の端末(Nexus7 2013)へも機能が追加されていたので、取り上げて見たいと思います。

音声によるロック解除の追加

といことで、

smart_lock

きました、「信頼できる音声」です。

端末ロック状態で、「OK Google」の検索開始キーワードを唱える(?)とロックが解除されるというものです。

さっそく、ONに、、

Voice

ON・・・に、、

Voice2

できませんでした。。

 

日本語へはまだ対応していないようです・・・

意気揚々と、試そうとしたのですが、残念ながらまだ日本語は未対応のようです。

残念です。。

きっとすぐに対応されると思う(と信じたい)ので、日本語でも対応したら再度試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿