2014年11月3日月曜日

今更ながら、Windows7 から Windows8.1 へアップグレード

SYSTEM_KDです。

今更ながら、OSをWIndows7からWindows8というか、8.1へアップしました。

Windows8自体はキャンペーン価格で購入し、ずっとアップせずディスクを放置していたのですが、ストアアプリでも作ろうかと思いアップしてみました。

基本的には、ディスクを入れてアップグレードするだけで、Windows7の情報を引き継げて、特に悩むことはなかったのですが、Windows8にアップしてからが大変でした。

まず、アップした後すぐにWindows Updateを行おうと思ったのですが、なんと更新の個数が120オーバあり衝撃を受けていたのですが、いざインストールして、適用のためPCを再起動すると、「更新プログラムの構成に失敗しました」と出たのち、復帰を始めて、どうしようもない状態になってしいました。。

とりあえず、一晩放置しておくとなんとか失敗から復帰してくれていたので、5個とか10個とかずつ、適用を行っていくはめになりました。。

その後は、失敗と成功を繰り返しつつようやく適用を終え、さらにWindows8.1へアップしてなんとか使える状態に復帰しました。

ほとんどいらっしゃらないと思いますが、Windows7からWindows8→8.1へアップグレードする際は、Windows Updateへお気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿