2016年6月15日水曜日

EC-CUBE3向けプラグイン、まとめ買い価格設定をリリース

SYSTEM_KDです。

昨日の「1クリック公開」プラグインに引き続き、本日もプラグインを公開します!

(本当はもう数日かかると思っていたのですが、審査が思いの外早く完了して頂き、連日での公開となっております)

 

icon

 

どんなプラグイン?

一言で言うと、通常の販売価格とは別に、10個、20個等まとめて販売する際に、割引を行った価格で販売することが可能となるものになります。

 

販売する商品の特性上、大量に購入してもらえる場合は、少量で販売する場合よりも価格を下げて販売を行うといったことがあるかと思います。

このプラグインは、こういった「まとめ買い」での値引きへ対応するプラグインになります。

 

具体的には、まとめ買いとする「数量」と「金額」の組み合わせを設定するようなものとなります。

スライド1

 

 

まとめ買い価格設定はどんな感じ?

まとめ買いのパターンは複数指定することが可能となっております。

例えば、通常1000円のものを、3個~4個まとめて購入してもらえる場合は、1つあたりの価格を「980円」、5個~9個は「950円」、10個以上は「900円」といった形で指定することができます。

 

スライド2

 

もちろん規格なし商品だけでなく、規格あり商品へも指定することができます。

規格あり商品の場合は、規格のパターンごとに、同一のまとめ買い価格設定を行っても良いし、特定の規格だけ特別なまとめ買い価格を設定するといったこともできます。

 

スライド3

 

また、規格あり商品の集計パターンを指定することもできます。

ある商品は、特定の規格(このサイズ限定)のみ10個以上まとめて購入されたら、値引きした価格を適用するといった場合もあれば、別の商品は、どの規格(サイズや色など)でもよいので、10個以上まとめて購入されたら、値引きした価格を利用するといったことがあるかと思います。

こういうパターンに対応するため、商品ごとに「集計パターン」を選択できるようになっております。

 

スライド11

スライド12

 

カートフローは特に気にする必要なし

管理画面で、まとめ買い価格設定を行ってしまえば、後は商品の説明に「まとめ買いでの値引き」について記載するだけで、カートフローで何かを注意する必要はありません。

 

商品がカートへ投入された段階で、まとめ買いの判定が行われ適切な価格が設定されます。

 

スライド4

スライド5

スライド6

 

もちろん、注文内容の確認画面へも自動で反映が行われます。

 

スライド7

 

また、購入完了時のメールや、マイページのご注文履歴も値引き後の価格で表示されます。

 

スライド9

 

スライド8

 

 

さらに言うと、まとめ買い価格の変更が行われた場合は、注文履歴詳細へ変更のアラートが表示されます。

 

スライド10

 

まとめ

まとめ買いによる価格調整へは一通り対応を行っているかと思いますので、大量購入でディスカント(急に横文字^^; )したいんだー。という方は是非是非導入をご検討頂ければと思います!!

 

◯まとめ買い価格設定

 

以上、EC-CUBE3向けプラグイン、「まとめ買い価格設定」のご紹介でした。

 

利用動画

下記の実際に利用を行った際の動きをご確認頂けます!!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿