2015年11月12日木曜日

Googleが自分の公開情報を確認できる「About me」というページを作成したらしいので見てみた

SYSTEM_KDです。

タイトル長いですね。。

記事の内容はタイトル通りですが、GoogleがGoogleのサービスで自分が設定している個人情報の公開状態を確認できるサイト「About me」を開設したというニュースをみかけたので、実際にどんなものかと思い見てみました。

about_me

ちなみに、About me のページはこちらです。
https://aboutme.google.com/

表示すると、Google+を利用したいる方は、Google+で設定している情報が表示されるかと思います。

南京錠アイコンで公開・非公開の状態が分かるようになっているようです。

 

ネットに出ているニュース・記事でも書かれていますが、まだ本公開されているものではないようで、左上のメニューから「一般公開向けの表示を確認」を選択すると、上の画像の様に、「近日提供予定」(提供まではGoogle+のプロフィールを見てね)と表示されました。

 

このページがどのような扱いになるのか、Google+のプロフィールとどう違うものに仕上がるか気になるとこです。

0 件のコメント:

コメントを投稿