2015年8月12日水曜日

Nexus7(2013)の定期アップデート(セキュリティパッチ)がきた

SYSTEM_KDです。

最近色々と脆弱性が報告されているAndroidですが、その対策として、Nexusデバイス向けに、月1回程度のセキュリティアップデートが実施される(デバイスの一般公開から3年という期限付きではありますが)ということが発表されておりました。

 

手持ちの端末にもそのうちくるかなと、思っていたところアップデートの通知が来ました。

system_update

セキュリティアップデートですので、更新サイズは「10.3MB」と小さめです。

適用の時間もさほどかかりませんでした。
(アプリの最適化には時間がかかりますが)

 

セキュリティアップデートですので、アップデート後のバージョンは「5.1.1」のままで、ビルド番号は「LMY48G」から「LMY48I」に変更となっておりました。

version

 

上記のパッチ公開後にもいくつかセキュリティホール(脆弱性)が発見されているようですので、どのくらいの頻度でパッチが提供されるのか気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿