2015年4月23日木曜日

Android Support Library 22.1 について

SYSTEM_KDです。

本日(4/21)に「Android Support Library」のバージョン 22.1 に更新されました。今まで最新が 22 だったので、マイナーバージョンアップですが、全然マイナーなバージョンアップでないような。。

結構な変更が入ったようですので、少しだけピックアップしたいと思います。
(色々試したいけど、時間が。。)

 

ActionBarActivity が非推奨に!!

個人的に、びっくりしたのですが、ActionBarActivity が非推奨になりました。

src1

非推奨なので取り消し線出ていますね。

では、推奨は何?って思いますが、どうやら「AppCompatActivity」みたいです。

src2

ActionBarActivityからAppCompatActivityに変えるだけで、他の部分は変えなくても動きそうです。

その他変わった部分

・MaterialDesign(マテリアルデザイン)に対応したダイアログ「AppCompatDialog」が追加された

・色設定をサポートした下記のWidgetが追加された
 AppCompatAutoCompleteTextView
 AppCompatButton
 AppCompatCheckBox
 AppCompatCheckedTextView
 AppCompatEditText
 AppCompatMultiAutoCompleteTextView
 AppCompatRadioButton
 AppCompatRatingBar
 AppCompatSpinner
 AppCompatTextView

 たしかに追加されていたけど、違いわからず。。
 (すみません、私の理解不足です。。)

 

まとめ

やっぱ、実際に色々と試してみないと具体的には、わからないですね。。

ということで、せめてダイアログとかは近うちに試そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿