2014年12月13日土曜日

Android Studio 1.0 をインストールする

SYSTEM_KD です。

2014/12/09(現地時間)に公開されました、Android Studio 1.0をインストールしてみたいと思います。

Android Studioは「Google I/O 2013」で公開されて、プレビュー版・ベータ版と徐々にアップデートされていたのですが、この度ついに正式版がリリースされました。

では早速インストールしてみます。

ダウンロードはこちらのページから行えます。
EXEファイルがダウンロードできましたら、ダブルクリックでインストーラーを起動します。

top

特に設定は変更しなくても大丈夫ですが、私の場合は、EclipseでAndroidの開発環境を構築しており、Android SDKは既にダウンロード済ですので、チェックを外してみました。

next1

規約に同意。

next2

Android SDKの設定にて、現在利用中のAndroid SDKのパスを指定してやります。
新規でAndroid SDKをインストールする場合は、下の「Install the latest Android SDK」を選択すればOKです。

次に、インストール先のディレクトリを指定。
(基本的にはデフォルトでOKです)

next3

あとは、Emulator関連の設定です。
Intel HAXMで利用するメモリの最大量を決めるっぽいので、デフォルトで。

next4

インストール開始。

next5

特に問題なく完了すると思います!

finish

ということで、ついに正式版がリリースされたAndroid Studioを堪能しましょうw

0 件のコメント:

コメントを投稿