2014年10月18日土曜日

Android5.0 Lollipop SDKをいれてみた

SYSTEM_KDです。

Android5.0(Lollipop)に対応したSDKの配布が開始されました。

site

ということで、早速導入してみます。
(本当は昨日夜にいれたかったけど、眠さに負けました)

Eclipseで開発してますので、Eclipseから「Android SDK Manager」で更新します。

SDK Managerを開くと、

sdk

きてます!きてます!

ネットで情報は見てましたが、バージョンは「Android L Preview」のときの「API 20」から「API 21」に上がっております。

他にも、「Android Support Library」も「revision 21」へ上がっているようです。

sdk2

とりあえず、SDKを更新します。

Eclipseの場合は、合わせて「ADT Plugin」の更新も必要になります。
(2014/10/18 現在 バージョン 23.0.4)

adt

さくっと更新して、導入完了!!

とりあえず、エミュレータを起動してみたいと思います。

Android Virtual Device (AVD) Manager」を起動して、Android5.0のエミュレータを追加します。

emu
(せっかくなので、CPUをIntel 64bitにしてみたり。。)

起動!!

emu2
(おぉ!なんかちょっと違うかも)

emu3
(下から上にスライドでロック解除!)

emu4

とりあえず、MaterialDesignを感じつつ、言語と時間を日本に設定。

emu5

emu6

ということで、Android5.0 へふれることができました。
早く実機に更新がこないか待ち遠しいです!!

おまけ

バージョンを表示したので、やることは一つ

連打!!!(3回でいいっぽい

egg

Android 5.0 のイースターエッグはこんな感じで、、

egg2

ってどっかで見たゲームだよこれ!!! (・_・)

0 件のコメント:

コメントを投稿